

気を引き締めて!!
毎日寒い日が続いています 先日の雪は大田市内にも積もりどうなることかと心配しましたが、ようやく溶けて陽が当たってきました。 朝晩の凍結にも注意が必要です 今年も祈願祭をし、防災訓練を行い、気を引き締めて参りたいと思います!


日常の様子を少し紹介( *´艸`)
新しい年が始まり半月が過ぎました 先日は大きな地震がありサンライズさつかでも大きな揺れがありました皆さまにもご心配をおかけ致しました 転倒などの心配もありすぐに職員が見回りを行いましたが何事も無くまずは一安心しております(^.^) 大雪も心配されましたが大したことなく天気が良く暖かい日もありました 日常が戻りまたゆったりとした時間が流れています今回はそんな日常の様子を少しですがご紹介させて頂きます(^^♪


2026年 新しい1年が始まりました(*^-^*)
新年明けましておめでとうございます 雪の多い年明けとなりましたが、利用者様は風邪を引かれることなく元気に新年を迎えられました 本年もより一層のサービス向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『サンライズさつか 職員一同』


クリスマス会 コーラスとプチケーキデコレーション(>_<)
今年もあとわずかとなりましたが雪の心配はまだしなくても大丈夫のようですね(^.^) 12月の最後のイベントとなりますクリスマス会を開催しました 入居者の皆様がお元気で全員参加していただけたことが職員一同1番の喜びでした(*^^)v 歌とケーキで耳からも口からも元気を注入することが出来たように思います 皆様の笑顔がとても印象的で私たち職員も元気をもらいました(*^-^*)


「緊急時の対応について」
講師の先生に来ていただき緊急時の人命救助の勉強会を行いました。


クリスマス会 楽しみです(>_<)
雪がチラチラし、三瓶山がうっすら白くなり綺麗に見えます サンライズさつかでは風邪のウイルスが入ることなく皆さんとても元気に過ごしておられます 食事前の体操も意欲的にされています(^_^)v 12月21日(日)にはサンライズさつかのホールにてクリスマス会を開催します コーラス隊をゲストに迎え素敵な歌声を聞かせていただきます ケーキ作りをして皆様に楽しく美味しい時間を過ごしていただきたいと計画もしています また様子をお知らせしますね(^_-)-☆


可愛いサンタさん達がやってきた(^.^)
いよいよ12月になりました 初雪が降り更に寒さを感じる一日でした ご利用者様も風邪をひかれることなく元気に過ごしておられます 今日は利用者様が以前手編みで作ったサンタクロースをお家から連れて来てくださいました 食堂や玄関など色々所で姿を見る度に「可愛いなー」と声が聞かれます 21日のクリスマス会が楽しみです


可愛いお花と一緒に・・・(^_^)v
今年も残すところあとひと月となりました朝晩の冷え込みが体に染みてまいりました インフルエンザが流行っていると聞きますが、お陰様でサンライズさつかの中にはウイルスが入ってきていません!(^^)! ご協力、ありがとうございます 皆様が元気で新しい年を迎えられるように職員一同勤めてまいりたいと思います。 皆様も何卒ご自愛くださいませ<(_ _)>


秋から冬へ(*^-^*)
11月に入りました 山もだんだんと色づき始め、天気の良い日には空の青さと相まってとても綺麗な景色を見ることができ、田舎暮らしの良さを感じます ご利用者様と散歩に出かけると、色づいた葉っぱを持って帰ったり柿の実の色の変化を見たりして秋を感じ楽しんでおられます(^^♪ 先日閉幕した大阪万博に展示されていた絵が戻ってきました玄関に飾っていますので是非ご覧ください(^_-)-☆


かわいい花たち 大きく育て!(^^)!
秋の風が気持ち良くなってきました 先日は満月を楽しみ、今日は花壇のお花の植え替えをして楽しまれました まだまだ小さなお花ですが、これから大きくなるのを皆さんで楽しみたいと思います(^^♪

























