

あったかいよ~
編み物の得意な利用者用様がおられ、職員にも靴下を編んで下さいました 大切に履かせていただきます♥ ありがとうございます_(._.)_


寒くなりましたね。
朝晩めっきり寒くなりましたね。皆さんの装いもすっかり冬支度です。


心肺蘇生法講習実施しました
救急講習を大田消防署の指導を受けて行いました。 【一秒でも早く心臓マッサージ・AEDをする事が救命につながる!】 あらためて心にきざんだ時間となりました。


元気のお祝い会
先日、「元気のお祝い会」で皆さんと賑やかな時間を過ごしました。 迫力ある本格的な獅子舞に大きな拍手がありました。 お祝いの時にいつも駆けつけてくれる柳瀬のばばさんが今年は息子さんのしんちゃんも一緒にサンライズさつかに登場してくれました...


ランチ・・・会議?
「だけ・・・」 「そがだなくて・・・」 「いんや、こが・・・」 職員ランチのはずが 途中から 入居者様それぞれの 車イス対応について確認 食べかけの人も参加し 議論の真っ最中・・・でした ・・・ちょっとびっくり


ピアノに向かって
デイサービスへのお迎え前 このひとときに ちょっくら演奏 音を拾いながら始められて もう、ちゃんとしちょりますに 介護予防というレベルじゃないですがぁ 両手、になるのも時間の問題 がんばってくださいね~
準備はOK!
食堂ホールがクリスマスツリーや飾り物でにぎやかになっています。 石鹼での手洗いやうがいにマスクはあたりまえ。 それでも加湿器を追加設置。 これでクリスマス&お正月も安心安全に迎えていただきます。 ※最後の画像は餅つき器ではありません💦


お楽しみは、まだまだ続きますけね
雨が降る前にと朝食後に集まってチューリップと水仙と玉ねぎを追加で植えました。 夏野菜の収穫後、何もなかった花壇に 春の楽しみがぞくぞくと増えてきましたよ。


植えましたけね!お・た・の・し・み
さて、チューリップでも植えよかなん? いしこに出来るだろか? さ、やろやなん て、ことで来春を楽しみに コロナ収束も期待しつつ・・・


チラっとチラシのゴミ箱
お昼の食事が終わったばかりなのに なあんか食堂が賑やかだなあ まだ、部屋に帰っちょちゃないだろか のぞいてみましたら なかよくゴミ箱作り 「うまいこと出来んにぃ」 「何がねえ、簡単だけ」 「上手に作ろ思たらいけんよ」 「出来ちょうがね」

























